桜の煌き

思った事、感じたことを素直に記して

Entries



節約と気晴らし

今日は仕事休みで


今月最後の休み


来月から忙しくなる



今日本当なら早起きして



ストレス発散がてらヒトカラだーとか思っていたけれど


昨日どこか遊びに行こうかなといえば


節約っていってるんだからそれこそ無駄じゃん


みたいなこと言われ



現在もお布団の中にいます




ははは


あとはあれかな




最近全然病院に行ってないし薬飲んでないけどいいの

とか聞かれたけど


本当は毎日飲まなきゃダメだし


これっぽっちも体調良くないんですけど



イライラとかいろいろ


情緒不安定



かといって節約しろと言われてる中


薬代やら診察料やらで一万近く持ってかれるのは正直痛い


お金貯めろだのも言われているからなおのこと


まぁ、うん。


治りつつあるんだよ


とか適当なこといってしまったけれども


治るどころか悪化してる気もして



気持ちの持ちようかもしれないけど



実際どうなんだろう


温度調整はうまくできてないし


気管支喘息的なものも発症し始めてる


他人の体調まではわからないから自分でやれよ


と言われましたが



うん、うん



気持ちの問題すぎてなんとも



今日言いたいことは


ストレス発散しに行ったり


あまりお金を使うことが許されないってこと



趣味の服作りだってやりたいときとやりたくないときがある


他のことだってそう


やれるときとやれないときがある


そう


あといえば


今の仕事週6で働いて腰痛くなってからパートで休みをもらいながらやってるけれども


来月20日間働くのですが


文句言われましたよね


お金がほしいって言うのは大いにあるよ


節約とか言われていろいろやってるわけで


いろいろ制限とかもしてる


だけど


働きすぎじゃない?


腰痛くてパートになったのにおかしくない?


とか


いろいろ言われる始末


来月からパートの人が減って仕事場人数不足なんですよ


だから仕方ないとは思ってるけど


きつく言われてしまう


心配してくれてるのだろうけど



あぁ



ぐるぐるする



結局どうしたらいいのかわからない



まずは病院に行くことから始めるしか



本当ならお金あったら


髪切りにも行きたいのに


行けない


行けないよ



なにか要らないものとか売って


少しでもお金になればいいんだけども



なにか服とか売りにいってしまおうかな


そしたら少しは



変わらないか



とりあえず、今日は引きこもりです


あぁ



掃除洗濯しなきゃ

Comment

NoTitle 

病院も意外とお金がかかったりしますし、
節約している時に受診するというのは難しいですしね。
ストレスも溜めすぎてもいけませんが、
そうそう簡単に発散できるわけではないですし、
自分でバランスを取る、というのは言葉以上に難しいですしね(ノД`)・゜・。
  • posted by ツバサ 
  • URL 
  • 2015.03/31 20:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
