FC2ブログ

桜の煌き

思った事、感じたことを素直に記して

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変わらずの

木曜泊まりの金曜日呼び出し、土日に餃子市に遊びに。



いろいろあってまたあの、お高い薬のホルモン剤的な、この、アフターなんちゃらにお世話になり....若干今日の午後具合悪くて寝てました。



そして今帰りです。



いざ都内へ



体調は、はい、多少は良くなりしたので、のんびりしながら帰ってますが、若干お腹が張っているのか苦しいです。




やっぱり、ホルモン剤的なそういう薬。病気の薬もですが副作用がものすごく出現する。




あと、低体温症なのか体が冷えすぎると嘔吐しそうになるという....




なんだか気持ち悪くなるんですよね....吐きそうになるんですげと胃の中空っぽなのか何も出てこないんですけどね。



なんだか、うん。そういう病気的な何かをこの歳(21~22)に発症しすぎです。



困ります、困りすぎます。




さて、話変わっていろいろ今後のおはなしでも。




泊まりの日に上司に働いているのが辛い、私は病気になってしまったと言う話をした。


やっぱり、辞めないでくれ。と言われました。


当たり前ですよね、そりゃそうですよね。



上司曰く


お前は仕事出来ないやつじゃない。だからやめないでくれ。
お前がそこまで悩んでたことや感じていたことに気がつけなくて悪かった。
大丈夫だ、お前のことをいじめるようなことしてないよ。みんないいやつだよ、だから気にするな。
きつく言ってるように聞こえるだけで、元から毒舌な人だからそれを直せとはいないけど、決してお前を嫌ってるわけじゃないと思う。
連絡事項が伝わってこないのなら、自分で聞きにいかなきゃ。そうじゃないと何も伝えてもらえないよ。世の中合わない人もいる。それはしょうがないこと。それをどううまく付き合えるかで、全員が合う訳が無いんだよ。だからしょうがないこともあるんだよ。安易に頑張れとは言えないけど、長くいればその人のいいところや、今はきついこと言ったりしてる人がふと優しくなったりするものだよ。だから、もう少し考えて欲しい。やめないで欲しい。
なんかあったら相談にのるから、いつでも声をかけてくれ。




とのことでした。




自分で聞きにいかなきゃ、その言葉はわかります。でも、いつそのような話をしているのか、私にはわからないのです。



事後報告なのです。怒られるときに言われるのです。聞きに行く行かないの前にそんな話をしていることすらわたしにはわかりません。感じもることもできません。
そんな痕跡すら見せません。
その場合はどうしたらいいのでしょうか....



みんないいやつだよ、それはだれもがそういいます。わかってます。でも、あからさまに挨拶すらしてくれない人もいる中でのいいやつと感じるのは正直私には難しいです。



合わない人が居て当たり前なのもわかります。
それはそうですよ、十人十色じゃないですか。



確かに挨拶をしてくれない人は私にとっては合わない人に入る感じの人です。
それでも私は挨拶もしっかりするようにしてます。いつか少しでも話せるようになるんじゃないかとか挨拶はしたり、されたりするとやっぱり気持ち良く仕事できそうな気がするじゃないですか、というよりも当たり前の行為だと私は思っているので、いつも挨拶されないことで苦手意識があったりします。



もう、なんでしょう。




疲れてきました。





もっとうまくやっていくつもりです頑張ってたのが1年ごときですべてがどん底に落ちていった気がします。



気持ちが楽になるのはいつになるのか。
きっと、私は永遠に闘い続けるの。



恵まれていたのは高校の時だけ、かな。



戻れるのならば高校時代のみんなと一緒にいたいよ。




なんだか、涙出てきた




はは、悲しいな。





何もしたくなくなってきた。





そのまま溶けて消えてしまえればどんなに楽か




悩むことも悲しむこともなくなればいいのに。





心なんて、なければよかったのに。






何も感じない、ロボットのようになりたい






生きることが、とても辛くなってきた。






未来なんて、いらない







ただ、ただ、他人の作ったレールの上を進むのは嫌になってきた。





なんで、自分のやりたかったことをやってこなかったのだろうか





反対されても押し通す勇気があれば、良かったんだろうな。



後悔、先に立たず






今は、この先どう生きるか考えること、かな。



考えたくもないけれど




たまには私のやりたいことをさがしにいくのもありなの、かな。





人生って、辛いことばかりだね。






小さい幸せを感じられる人になりたい



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。