桜の煌き

思った事、感じたことを素直に記して

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日は散々

昨日薬を三錠飲んで朝から腹を下しています....



さて、昨日なんですけども...まさかの、まさかのですよ。


昨日の呼び出しは5時から仕事変わってくれという内容だったのです。


こっちは、へ?と言った状態で、どういう事?状態でした。


どうやら例の人がLINEを送るって言いながら送り忘れて昨日の午後までなんにも知らない状態でした。



おかげで昨日は仕事終わったのが7時半。


とてつもなくイライラしました。


ふざけるなよって思いました。


もちろん、5時から仕事変わる時にお叱りの言葉はもちろんありました。
「この、書き方意味がわからないからさー、こうやって書くようにしてよ。あぁ、他のひとたちにはもう話してるんだけどさ。これからそういう書き方でよろしくねー」



え、他の人には話をしているんですか?
なんで私には教えてくれてないの?


なんで早く言ってくれないの?


なんで注意するときに言うの?



前もって教えてくれていればそんな、私毎度毎度注意されなくて済むんですけど



なんで私に伝えるのは怒ったり注意した時のついで。みたいに言うの?



私に伝えるの毎回後回し。


昨日見つけてしまった一枚の紙



あのエラーが出たら書いてください



あのエラーってなに、あのってなに?


知らないことばかり伝えてもらえないことばかり


そして、検診の時に癌疑いの人を見つけて私は少しでも早く検診結果出して専門の先生に見てもらいたいと言う気持ちで先生に報告したら「検診だから多ごとにしないで」とお叱りを受けた。


私の中では検診って結果帰ってくるのが遅いというイメージがある。実際健康診断の結果とかも遅いじゃないですか。


できることなら私は一日でも早くその人はちゃんとした先生に見てもらいたい、ってそういう気持ちからそういうことをしてしまったのですが、その言葉は届きませんでした。


むしろ、この考えはおかしいのでしょうか?


私は人のためになりたい一身で医療従事者になったのに....その人のためにも手遅れになる前になんとかしてあげたいって言う気持ちがあったからで、そういうのはゆるされないのでしょうか


なんだか、私って何がしたいのかよくわからなくなってきました。


今日も仕事、今日は残り番なので帰りも遅い


早く帰りたいです....
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。